りんごごりららっきょう

思っていること、昔の思い出

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

夫婦のことは子供であっても口出しはダメ

子供が生まれてから、一人で実家に帰省するのは今回が初めてのことでした。 うちの夫は私の実家に帰省することを嫌がることは全くなく、自分の実家に帰省するのと同じくらいリラックスしてくれていたから夏休み、正月休みは結構帰省してくれていました。 今…

とりあえず顔を見に帰る

不安は不安を呼び 離れているとソワソワ。 涙も沢山。 電話して 体の不調を聞いたり 母から父の落ち込み状況を伝えられると もっと不安になり 心ここに在らず。 職場の上司に相談させてもらい 現在パートということもあり 調整して、帰ることにしました。 う…

セカンドオピニオンに行く②

書類の行き違いにてなかなかセカンドオピニオンの予約ができずにいる時 国立がんセンターの予約電話の窓口の方の対応にとても心救われました。 ホームページには診療情報提供書が、届いてから予約する旨が記載されているの本当ですが 母の主治医はとっくに郵…

セカンドオピニオンに行く①

私は、母に膵臓がんにも胃がんにも使っている抗がん剤で S-1 という飲み薬を勧めました。 副作用は少なく飲み薬なので辛くなればやめればいいじゃない。 じゃあ、やってみようか ということになり 主治医に相談すると いいんじゃない? って言われたとのこと…

母の病気

久しぶりの投稿です。 なんだか投稿する気になれず。 遠ざかっていたけれど 自分の心を整理していくためには 文字に残して 客観的に自分を見つめた方が良いと つくづく思ったので。 気乗りしないけど まとまらない文章ですが、 まとまらない心と 気持ちを少…