りんごごりららっきょう

思っていること、昔の思い出

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

悪夢のベッド③

インターネットでの解約ででトラブった時も感じましたが、コールセンターの仕事って辛いですよね。 だって、あれ 大抵トラブった時に電話するでしょ? というか、トラブった時だけ。 ほんと、大変なお仕事だと思います。 大手通販サイトのコールセンターに電…

悪夢のベッド②

困りに困って 運営サイトにお電話。 指定業者はないので、お好きなところから着払いでオッケーとのこと。 泣く泣く、今まで締めてたネジを緩め、外し、 小さなダンボールにどう入ってたかわからなくなったのでジグソーパズルのように戻して発送準備しました…

悪夢のベッド①

子供の部屋をようやく持たせられることになり、ベットを購入しました。 こんな状況なので、見に行きたいけど見に行けない。 でも、早めにきちんと部屋を作ってあげて 新学期に備えてあげたい。 そう思ってました。 インターネットで見るしかない。 値段は違…

息子の成長

この休校の期間中 少しくらい留守番中に料理がつくれるこになってほしいと 何度か料理を作る時に声をかけました。 息子は炒飯が好きなので、 簡単な作業をしてもらってました。 具材を切ったり、味付けしたりは私がして 卵を割って溶いたり 炒め作業をしても…

なんにもかわらんが。

コロナの影響を受けて、不安な毎日です。 慣れない地で、迷子になりそうなくらい土地勘のないところで 色々買いに行きたいけどいけなくて どんどん増える感染者に収束の流れを感じず。 いつまで続くのか? 終わりは、あるのか? 息子はこの地で友達を作るこ…

柴犬

うちの犬の名前 大きな声で呼ぶと Siriが反応するんです。 Siriと似てないと思うんですが 夫の携帯も私の携帯も。 急に 聞いてますよ とか はい、御用は何ですか? とか。

1ヶ月のこと⑤

引越しして、インターネット関係で再度東北に来たあと 私と子供は1週間夫の実家でお世話になりました。 コロナのニュースばかり延々見せられ 話題が変わるとお父さんがコロコロチャンネルを変えて 自分がどこの放送局を見てるのか分からなくなりました。 感…

1ヶ月のこと④

引越しにおいて本当に腹が立ったこと。 引越し日を決めるときに インターネットの解約工事の日にちが決まりそうにない と夫が漏らしました。 3月の27日以降じゃないと無理らしい。 とのこと。 えっ? そんなにかかるの? いくら繁忙期とはいえ2月下旬から問…

1ヶ月のこと③

子供の卒業式が終わり、私たちも送別会をしてもらったり一通りお別れをして引っ越しました。 別れって惜しむのですごく素敵ですよね。 多分このまま、同じ中学に進学していたらこんなお別れの機会を作らないのでそのまま通過してしまうのですが、 私たちも東…

1ヶ月のこと②

更新しないまま1ヶ月経ちました。 怒涛のような1ヶ月でした。 少しずつこの間のことを記載しようと思います。 沢山のものを捨てました。 何度も車で運び、ゴミを捨てました。 これらは、一生懸命働いたお金で買ったものだよなぁ って思うと切なかったです。 …

1ヶ月のこと①

更新しないまま1ヶ月経ちました。 怒涛のような1ヶ月でした。 少しずつこの間のことを記載しようと思います。 卒業式が簡易的でしたが行われました。 急に休校になり、練習らしい練習はできませんでしたが、 とても素敵な卒業式でした。 みんな、あんまり、…