りんごごりららっきょう

思っていること、昔の思い出

悪夢のベッド①

子供の部屋をようやく持たせられることになり、ベットを購入しました。

 

こんな状況なので、見に行きたいけど見に行けない。

でも、早めにきちんと部屋を作ってあげて

新学期に備えてあげたい。

そう思ってました。

 

インターネットで見るしかない。

値段は違うけど何が違うのか他に違いがわからない。

 

困っておりました。

 

子供の要望を聞きながら

汗をすごくかくこだから、通気性がある方がいいよね

ベッドに小さな棚があると便利だよね

 

今まで一緒の部屋で寝てたけどベッドがきたら別々だなー

など言いながら

少し安いけど

写真が綺麗だったので

購入したんです。

 

 

いざ、子供と組立となり

梱包から出してみて驚き

 

すごいちゃっちい‼️

すのこベッドって記載だったんですが、

すのこの部分が

蒲鉾板より薄い。

 

大丈夫?

絶対上でジャンプできないやつだ。。。

 

 

恐る恐る組み立てていきますが、

付属のネジがピッタリ必要数しかなく

そのネジのクオリティが悪い。

 

どうにかこうにか、息子と喧嘩しながら組み立てておりました。

 

4時間くらいかかったところで

 

えっ?

このネジ、絶対入らないよ?

 

と言う状態に陥りました。

この製作期間、ずっと綱渡りでしたが、

繋がってない。。。

 

出品者にメールで連絡しました。

 

この番号のネジをくださいと

 

 

そしたら、3日後に

 

全てのネジが来たんです。。。

 

 

こんなにいらねー。

 

止まっていた製作時間を再開して子供と作ります。

もう少しでベッドが作り終わる❗️

 

あとは脚をつけるだけ!

ってなった時です。

6本あるうち2本しか本体の受け皿の器具とうまくはまらないんです。

あとは、空回りして付けられない。

 

何か方法がないのか?

色々試行錯誤しますが上手くいかず。

 

よくよく見ると脚ではなく本体の受け皿の方の金具が付いていないものもある。

 

もうだめだ。

こりゃ明らかな不良品だ。

 

ここまで来てしか決断できなかった私。

 

組み立てている最中、何度もクオリティが悪すぎると薄々気付いていましたが

 

安かったから

 

私が組み立てが下手くそだから

 

なだ見て見ぬ振りをしてきましたが

 

そうはいかないことが判明。

 

悩みました。

 

ここまで組み立ててるのに、これを分解してあの小さな段ボールに梱包したくない。

 

でも、こんなの使えないしあったって邪魔だ。

 

悩んだ末に、

出品者に連絡。

 

薄々やばいと気づいていたけど、

 

メールの内容がおかしい。

 

翻訳機使ってるみたいな日本語。

 

一切の謝罪はなく、

 

あなたには二つの選択肢があります。

返金か、再度同じものを受け取るか。

 

とのこと。

私には返金の一択しかありませんでした。

返金をお願いして、

サイトの返品の流れに従って出品者に返送しようとしました。

 

何度出品者にメールで問い合わせても指定の配送業者を教えてくれません。

 

メールでは、

返送の必要はありません。

あなたは、そのベットを使うことができます。

または、あなたはそのベッドを捨てることもできます。

 

 

私たちの会社は中古は取り扱っておりません。

新品だけを取り扱っています。

 

とのこと。

 

これは使えないし、ゴミとして捨てるには大きすぎて粗大ゴミになりお金がかかるんですけど。

 

f:id:isogaba:20200423122303j:image