りんごごりららっきょう

思っていること、昔の思い出

息子の成長

この休校の期間中

少しくらい留守番中に料理がつくれるこになってほしいと

何度か料理を作る時に声をかけました。

息子は炒飯が好きなので、

簡単な作業をしてもらってました。

 

具材を切ったり、味付けしたりは私がして

卵を割って溶いたり

炒め作業をしてもらいました。

 

味付けは、私のままなのですが(;゜0゜)

なんとなく料理の行程が分かったのだと思います。味付けは私なのですが、

食べる時に自分で作る料理はうまいねってよく食べます。

 

このまえ、

なんか、携帯で調べ物してるなと思ったら

 

よし、明日の朝は俺が作るわ!

とのこと。

楽しみにしてたら

 

f:id:isogaba:20200426060408j:image

トーストしたパンの上にベーコンと卵を炒めたものをのせたものでした。 

本人は、思ってたのと違ったようで

卵がふわふわしてなくて美味しくない

と言ってましたが

私はほんと美味しかったです。

 

 

 

f:id:isogaba:20200426060356j:image

昨日の昼ごはんは

上のものでした。

牛乳に、浸したパンとジャガイモ、ハム、とろけるチーズでチン

 

簡単なのにうまい😋って、絶賛してました。

 

料理の楽しさわかるといいなぁ。