りんごごりららっきょう

思っていること、昔の思い出

なんにもかわらんが。

コロナの影響を受けて、不安な毎日です。

慣れない地で、迷子になりそうなくらい土地勘のないところで

色々買いに行きたいけどいけなくて

 

どんどん増える感染者に収束の流れを感じず。

いつまで続くのか?

終わりは、あるのか?

息子はこの地で友達を作ることができるのか?

 

そう色々考えると不安になります。

不安で押しつぶされそうになります。

 

そんな時、私の支えがあります。

 

 

爺ちゃんがしんで、しばらくして

家族のゴタゴタが起こり

悩み続けている日々がありました。

 

そんな時、爺ちゃんが夢に出てきて

 

普通に爺ちゃんちで、ウロウロしている夢で。

あれ?死んだんじゃなかったっけ?

と思っている夢です。

 

爺ちゃんは一言

 

何も変わらんが。

 

と言いました。

 

もちろん、その後、さまざまなゴタゴタはありました。

 

でも、後から振り返った時、

爺ちゃんの夢の中での言葉が胸に刺さったのです。

 

何も変わらんが。

 

そう、いつか、コロナのことも振り返ることができることを信じています。

 

f:id:isogaba:20200419161156j:image