りんごごりららっきょう

思っていること、昔の思い出

1ヶ月のこと②

更新しないまま1ヶ月経ちました。

怒涛のような1ヶ月でした。

少しずつこの間のことを記載しようと思います。

 

沢山のものを捨てました。

何度も車で運び、ゴミを捨てました。

これらは、一生懸命働いたお金で買ったものだよなぁ

って思うと切なかったです。

 

一番悲しかったのは食器棚と照明です。

以前マンションを購入した時に、終の住処になると思い奮発して購入したものでした。

まさかの夫の転勤に東北についてくる時も一緒に持っていきました。

 

今回、時間がない中、今度こそ終の住処になると

頑張って悩んでの、

建て売りの一戸建てを購入しました。

その台所は、東北で住んでいた台所よりもデカく

余裕で入りそうなのですが。。。

 

食器棚を置くべき場所に窓がついていたんです。

食器棚を置くとその窓を塞ぐ形になる。

 

だいぶ悩みましたが破棄しました。

ジモティでお譲りしようかと隅々を掃除すると、残念ながら、

傷、汚れが目立つ目立つ。

人に渡すとなるといくら無料でも失礼すぎる。

 

引越しの際にバイバイしましたが、切なかったぁ!

 

そして、

今回の強制断捨離で感じたことは、

安いからと言って買わない。

物を増やさない。

買う時は捨てるときのことを考えるでした。

 

やっときた新しい食器棚。

f:id:isogaba:20200420222340j:image