りんごごりららっきょう

思っていること、昔の思い出

悪夢のベッド③

インターネットでの解約ででトラブった時も感じましたが、コールセンターの仕事って辛いですよね。

 

だって、あれ

大抵トラブった時に電話するでしょ?

というか、トラブった時だけ。

 

ほんと、大変なお仕事だと思います。

 

 

大手通販サイトのコールセンターに電話すればするほど

 

一から説明するのがめんどくさくなるんです。

 

そして、

色々相談して、

一旦そのベッドを預かり

大手通販サイトに、着払いで送る。

その間に発生したお金はポイント還元しますとのこと。

 

ちょっとまて、

もう、大手通販サイトにも信用がなくなりつつあるんです。

電話対応はかなり誠実でしたし、

問題解決もやってくれて良かったんです。

 

 

でも、あんな会社なのか、わからないけど

 

出品者って

審査されないんだなって

 

今回わかりまして。

 

そして、出品者のこと

把握してないんだとわかりまして。

 

 

ほんと、安物買いの銭失い

 

を経験しました。

 

 

結局、こちらが支払った現金はそのサイトのポイントとして戻ってきました。

だから、実質の痛手は負ってないわけですが。

 

この大変な時期にあの大きいベッドをあっちこっちに運ばざるを得なかった配送業者の方に申し訳なくて

転送手続きしているときに

 

謝罪したんです。

 

そしたら、

返品は結構多いし

出品者が受け取らないってことは少ないけど

こういうこと多いんですよ

 

って寛大な感じで返事なさって。

 

ずっと干上がっていた

業者との最近の対応での私の感謝の気持ちが

 

すーっと癒されていて

 

こんな時期にお疲れ様でした。

そして、これからもよろしくお願いします。

という思いにさせられました。

 

外出自粛の今、

インターネットでポチ

 

の機会が増えますが

 

この便利さを支えてくださる方に感謝です。

f:id:isogaba:20200423122403j:image