りんごごりららっきょう

思っていること、昔の思い出

1ヶ月のこと④

引越しにおいて本当に腹が立ったこと。

 

引越し日を決めるときに

インターネットの解約工事の日にちが決まりそうにない

と夫が漏らしました。

3月の27日以降じゃないと無理らしい。

とのこと。

えっ?

そんなにかかるの?

 

いくら繁忙期とはいえ2月下旬から問い合わせしていたのでびっくり。

大変!

私達が契約していた会社は大手会社の回線を使っていて工事は、大手会社がするので日を融通することができないらしいのです。

僕たちはそれに従うだけなんで。

とのこと。

じゃあ、それでも3月中に引っ越せればいいから工事日が決まったら引越し業者に日にちの相談をしてもらうことにしました。

 

その翌日、

仕事中の夫からLINEが。

18日が空いてるらしいから立ち会って!

とのこと。

早速すぐに引越し業者に18日以降だったらオッケーと言うことで早めの引越し日を決めてしまいました。

 

そしたら、その3日後あたり、夫の携帯に電話が入り18日の工事の予定が組めなくなったとのこと。

夫は驚き18日が空いていると言ったのはそちらですよね?

と突っ込みながら

冷静に引っ越しの日にちを決めたことを説明し引越しまでにいつでもいいから工事日を決めて欲しいと言います

が、27日以降になると、何の融通もない

マニュアル通りの謝罪。

何を言っても、それは無理です。

 

それは、困ると伝えるけどどうとでもできないと。

全然進まない押し問答。

そこから、交渉の相手は仕事をしていない私に。

不動産会社に工事の立ち合いはできないか聞いても、やっていないと言われ万事休す。

なぜ18日にできると言ったのか?

怒りがふつふつ💢

私たちは18日なんて一度もこちらから提案してないのに向こうが言ってきてそれに振り回されていることにイライラ。

引っ越し日以降には、東北にいないので工事に立ち会えない。

と主張するけどどうにもならず。

コールセンターのお姉さんには毎回一から説明して、

どうすることもできないと言われ

なぜか、不動産ではなく大家さんを巻き込んだり 💧

不動産会社は、そう言った工事の立ち合いはサービスとしてしていないけど、大家だったら出来るかもとのこと。

でも、この大家さん、この地区の会長さんで子供会役員していた私も知っている人。

その大家さんに

普通は全てやってから引っ越しするもんだ。って嫌味を言われ

いや、やるつもりですとなぜか、謝罪。

 

本当大変な目に合いました。

 

結局、引っ越し後に再度工事日に東北に帰りました。

それなのに、ちょっと留守をしている間に

なぜか私たちではなく大家さんのところに電話が入り

 

大家さんがうちの鍵を工事会社へ渡し、その部屋に必要最低限のものを置いて住んでいるのに入られ

住居不法侵入の状態で

工事をされ

ルーターを持って帰らず。

ルーターを返せと電話があったので立ち会うつもりだったのにそちらが勝手に工事していったからルーター渡せなかったんだと伝えると

工事のおじさんに連絡して取りに行くようにするといわれたので、

その日、一歩も外に出ずに待っていたら誰もとりにこず

その後ルーター返却の督促状が来ると言う

 

 

今考えても全てにおいて誠実ではない対応をされました。

 

あれだけは、本当うんざりするほど大変な目に合いました。

 

どの電話の方もマニュアル通りの謝罪にて

毎回腹が立つし

 

引越しってそれでなくても疲れるのにほんとひどい対応にあんなに体力持っていかれてくたくたになりました。

これで、違約金払えって!

犬も大好きだけど、的場浩司もいらないって言ってるけど

 

なんかあると大手じゃない、下請けだと言われ

 

そんなん知らんよ

 

ほんと、思い出してもぐったりする門出でした。

 

f:id:isogaba:20200421222525j:image

 

今回は悪口だけだけど。

こんなことがあったと残したくてもっと色々あったけど出来るだけ省いたんです。

これでも。

 

もう、ほんと大嫌いになりました。