りんごごりららっきょう

思っていること、昔の思い出

夫の懺悔。

夫の実家の帰りに思いついたように

 

よっていってもいい?

と言い出しました。

 

以前こんなエピソードを聞いたことがあります。

約30年前の小学生の高学年の時、

夫はお賽銭を盗んで盗んだお金でタバコを吸っていたそうです。

それまでは、悪ガキでしょうがない人だったようですが、

それが、母親にバレ、泣きながら叩かれて、

改心したそうです。

 

今じゃ、パチンコ一つできない真面目人間。

そんなエピソード信じられません。

 

そのお賽銭を盗んだ場所に謝りに行きたいと言い出しました。

f:id:isogaba:20190506210806j:image

お賽銭箱はありました。

夫は大分時間をかけて謝っていました。

そして、ケチな旦那は盗んでしまった賽銭の利子を払うかのように奮発しておりました。

 

 

30年目の懺悔でした。