りんごごりららっきょう

思っていること、昔の思い出

最近の面白かった話

子供のサッカーでのこと。

試合まで時間があるから

上着を着るようにコーチが1人の選手に言いました。

コーチ

寒くないんだろうけど体をひやしてほしくないんだ。

選手Aは、明るく

僕、肉着てるから暑いんすよ💦

 

選手B

ミートテック。

 

コーチ

…。

 

笑いこらえるのつらかった。

 

 

 

夫の悪行。

夫は小学生の頃、本当に悪かったみたい。

1番悪いのは小学生で

タバコを買っていたとのこと。

その時、お母さんに大変怒られ、改心したと昔から言っている。

 

東北の雪深い夫の実家。

小学生の頃、下校道で

誰のかわからない乗用車の助手席に、雪を思いっきり詰めて逃げたりピンポンダッシュして家主さんに追いかけられたりしたそう。

 

今そんなことしたら大問題である。

 

今の夫、パチンコもできないくらい真面目人間。

よほど母の怒りがすごかったと思える。

 

 

 

子供から聞いた話。

下校中に男子4人で帰ってたら女子2人に絡まれたそう。

女子に腹立って

男子の1人が

クリリン

気円斬

を放ったそう。

 

そして、お前の頭を切ったぞ!と言った。

 

もちろん無傷なのだが。

 

次の日、先生に男子は怒られたそうだ。

 

なんでだよ!

俺、気円斬出してねーし!

って怒ってました。f:id:isogaba:20190313073207j:image