りんごごりららっきょう

思っていること、昔の思い出

たまむすび

ラジオのたまむすびが大好き。

 

というか、赤江さんが好き。

 とっても素敵な人間性がラジオから溢れる。

 

ラジオを聴くようになり赤江さんにツッコミを入れる博多大吉さんや山里さん、カンニング竹山さん、ピエール瀧さんも好きになった。

愛があって。

ピエール瀧さん、ラジオで聴くようになり

すごく知識があって、頭が良くて気になる存在になっていた。

夫といだてんを見ていて、

この人、めっちゃラジオ、面白いんだよ!頭がすごい、いいんだと思う。

 

そう話したばっかりだった。

朝から

 

嘘でしょ?

コカイン?

 

どうして?

 

なんだか、知り合いのおじさんが逮捕された気分で頭がこんがらがった。

 

 

めっちゃつらい。

 

素敵な人でもどうして、薬物をしているとそれを否定されなくちゃいけないんだろう。

それだけのものを使っちゃったってことだけど。薬物使うと全否定されちゃう。

それだけ。いけないことをしたということ。

依存性があり、その人の弱さとかそういうもの以前の話になってしまうらしい。

 

昔、CMであったなー。

覚醒剤やめますか?

それとも人間やめますか?

 

 

ピエール瀧さんのニュースを見るたびに

さみしいよー。

赤江サーン😭

 

 

そう思って、13日のたまむすびを聴いた。

涙ぐみながら真摯に自分の思いを伝える赤江さんとそれを優しく受け止める大吉さん。

大吉さんが暖かくて、相槌が優しくって

 

聴きながら号泣。

花粉症で、すでに涙目。拭きすぎて目が痛いのに号泣。

知らない人たちが批判するワイドショーなんかより心動かされる。

ラジオでも赤江さんがすぐ近くで泣いてる気がして。

辛かった。

 

でも、少しずついつものたまむすびに戻りつつあるからやはりプロ。

 

ますます、赤江さんを好きになりました。

そして、大好きだったピエール瀧さんと赤江さんをこんなにつらい思いをさせる薬物。

恐るべし。