りんごごりららっきょう

思っていること、昔の思い出

一期一会

別れの季節ですね。

うちの子はサッカーを一つ上の学年の子たちとさせてもらってた。

その仲間たちが卒業である。

 

この前、最後の公式戦があり

もう、本当にメンタルが!

私に似てなんて弱いの!

つーくらい落ち込んでいた。

 

最後の試合、

始まる前に親子で円陣を組み気合を入れた。

試合終了後、保護者の方を向き、六年生が爽やかにお礼を言ってる時

うちの子は我慢していたいろんなものが切れてしまったようで

声を出して泣いた。

うぇーん。

なかなかこの年でこんな泣き方しませんよね。

私も今回の件でしか息子がこんな感じで泣くとか見てません。

 

その泣き顔で涙ぐむお母さんたち。

 

保育園も何度も変わり、転校もしたことのある息子だから

別れの大切さがわかってるんだろう。

 

人生、一期一会。

 

人との出会い、別れを大切に

人は誠実に向き合う大人になってほしいと母は思う。