りんごごりららっきょう

思っていること、昔の思い出

噂話

10月9日のブログで息子の喧嘩について触れた。

転校生に首を絞められたって話。

 

お母さんがたと会う機会があったときに、その話を他のお母さんからされた。

息子がびっくりしてたんだけど。。。

みたいな感じで。

 

そうそう、そんなこともあったのよ。

みたいな感じで。

井戸端会議。

 

その転校生、結構、乱暴者なのだが、

 

彼、前の学校でもかなり問題児で。

その土地に居られなくなってこっちに転校したらしいよ。

 

とのこと。

びっくりしたのは、彼が以前いたところは、ここから遠く、そんな噂がどうして生まれたかってこと。

本人や家族が言ったのかなぁ。

 

それにしても、噂話は海をも超え山をも超えやってきますね。

 

そして、信ぴょう性はない。

 

^_^でも、私たちはそれに振り回されるし、楽しむし、苦しめられるね。

 

f:id:isogaba:20191121082551j:image