りんごごりららっきょう

思っていること、昔の思い出

年取ったなぁ

東北に偶然夫の転勤で来ている高校の同級生に会いました。

東北って言っても隣の県。

なかなか会えません。

100キロの距離を車で会いに行きました。

 

話をしていて、

携帯の写真を見せてくれるシーンがありました。

私は老眼が強くなりつつあり、

携帯を遠ざけながら焦点を合わせる。

 

相手は高校の同級生。

卒業して20年以上。

老眼が始まっていることを話す。

そして、白髪の話。

 

そして、彼女、ランチをステキなコース料理のお店を予約してくれていたんです。

久々の贅沢。

お腹いっぱい。

 

家帰ったら夕飯食べられない上に、胃がもたれていた。美味しかったのに。重かったのだ。

美味しかったのに。

 

どんだけ私は。。

老化や止まってくれないか!

 

f:id:isogaba:20191120110042j:image