りんごごりららっきょう

思っていること、昔の思い出

怒る夫

うちの夫は優しい。

ほとんど怒らない。

無口。

 

だから、子供なんかはたまーにでかい声で注意されるとポロポロと涙を流すほどだ。

 

週末、サッカーの大会があり

息子は

土曜日はそこそこ頑張っていたのだが

日曜の試合は身体の動きが本当に悪く

コーチに何度も大声で名前を呼ばれていた。

途中、はずされ、そのあと出してもらえることはなかった。

 

6年生と試合をしているときはずっとフォワードを任されていた。

下の学年と試合をするようになりディフェンスを任されるようになった。

戸惑いながらやっていて土曜日まではそれでやっていて動きがわかるようになってきたようだった。

 

日曜日は、急にフォワードになったのだ。

前に行け!

と叫ばれているが、

守備を、任せきれない息子はなかなか前に行けなかった。

 

私の気の弱い、気にしいの性格と瓜二つの息子の気持ちは私はすごくわかりイライラしている夫に息子をかばうが

 

噴火。🌋

 

夫のえらいところは、私には怒るが息子には怒らないところ。

 

しかし、無口に輪をかけ無口になり

空気が悪い。

 

なんだ、お前は、

息子はサッカーの選手でもさせたいとおもってんのか?

 

お前とわしの子じゃ!

 

期待かけすぎ!

冷静にならんかい!

 

と言いたいが、

 

ぐっ!と堪えました。

 

f:id:isogaba:20190304150746j:image