りんごごりららっきょう

思っていること、昔の思い出

旦那の実家

隣の県に旦那の実家があるが

週末はサッカーに追われなかなか帰ることができない。

今回、夫は年度末で休みを取らなくてはならず金曜日と月曜日を休んで4連休にしやがった。。

 

夫の会社のこういうところが羨ましい。

私の前の職場は有給はあげることができない。という上司の言い分に支配されていて毎回捨てていた。

仕方なしに取得するときは

ありがとうございました。

ご迷惑おかけして大変申し訳ございません!

という態度だった。

 

今回、サッカーが終わって夫の実家に帰省した。

たまのサッカーに振り回されない3人の休まなのに夫は大量の漫画をレンタルコミックして

ただ、ひたすら読んでいる。

 

どこかに連れて行けと言ったら

行きたいところを探せと言われた。

 

私と子供は廃校になった学校のグランドで

結局サッカーをした。

 

ほんとに釣った魚に餌をあげない。

サービス精神のない

ワガママなおとこだ。