りんごごりららっきょう

思っていること、昔の思い出

夫の優しさ

うちの夫は

釣った魚に餌をあげないタイプ

 

母親やり始めて12年経つが母の日にお花を貰ったこともない。

結婚10周年にあやつは何もしなかった。

今まで、何もしてくれなかったから美味しいものを食べさせてくれるよね?と

何度も催促したのに。

何にもせず。

大ゲンカ。

危うく離婚の危機だった。

 

 

この前、私の誕生日だった。

去年の40の大台の時に何もしてくれなかったので

今年は何もないだろうと諦めていた。

誕生日前日。

平日なのに私の誕生日に休みを取ったと言った。

 

えっ?なんで?

子供は学校だし?

何かしてくれるの?

 

これが私の反応。

 

いやー、うまいランチでも行くべ?

 

勿論お店の予約なんてしてなかったけど。

今まで本当に何もしてくれる人ではなかったから

自分でお店調べて

行ってまいりました。f:id:isogaba:20190703143335j:image

 

そして、ランチでビールをいただき、2人でデートらしいことを。

なんでも買ってやるみたいなことを言いますが、

今、無職の私は

懐事情が厳しい事はよくわかっている。

そして、バーゲンがもうすぐ始まるのに定価で購入する気にはならない。

 

最近、湯シャンを続けたいと思ってる私。

 

 

f:id:isogaba:20190703143410j:image

ステキなブラシを買ってもらいました。

 

2人でぶらぶらしている間に、何度か目頭が熱くなって危うく泣いてしまうとこでした。

今まで、塩対応されていた分、ちょっとした?ことで優しさが身にしみました。

うちの夫は、飴と鞭の使い方が上手いようですね。