りんごごりららっきょう

思っていること、昔の思い出

うちの両親

私が学生時代

何度も離婚の危機を迎えていた両親。

定年退職まで単身赴任だったのに。

久々に会うと離婚話まで出てくるくらいヒートアップしてたのに

 

今は、本当に仲良しのようだ。

子育て落ち着き、近くに子供がいないため

支え合って生活している。

 

月に一回2人で映画に行くようだ。

 

私は子供とたまーに子供のみたい映画を見る日々で

長らく夫とは行っていない。

 

 

うちの母、見た映画のストーリーを電話でほぼ全て教えてくれる。

 

私は、最後まで教えてくれるので見たつもりになっている。

 

しばらくしてテレビでやってる映画を見ていて

初めて見た映画のはずなのに途中から

あれ?

みたやつじゃない?

となる。

それは、母から映画の内容を聞いていたからだ?

 

 

今回、グリーンブックを見たようで

かなり良かったと

絶賛。

最後の最後まできっと教えてくれたはず。

 

何年か後に

あれ?

見た?

ってなるやつ仕込まれました。