りんごごりららっきょう

思っていること、昔の思い出

自分の悪口を言われている時

テレビですごく救われることがある。

 

すごーく心に刻まれることがあるんです。

 

自分の陰口を叩かれてる時

 

あれ地獄ですよね。

私は女の職場に長らくいたのですが、多かったです。

言う方も言われる方も。

 

実際に聞かなくても空気でわかるというか。

急にしれっと態度が微妙に、変わる感じで、あれ?ってなるというか。

されててもやっちゃっててもストレスでした。

 

あれ、うんざり。

でも、何度もそういうことされたとしても

年取っても慣れない。

慣れる人もいるんだろうし、もう慣れればいいのに。

気にしなきゃいいのにって思っても

辛かったな。

 

今回、マツコと有吉

あれで

何だか嬉しかった。

 

いやな場面に対して

 

もうちょっと逃げるの上手だったらなと思うことはいっぱいある。

 

変なプライドがあって逃げられなくていわれても気にしてないように毅然として振舞ってしまう。

振る舞った後、落ち込む。

 

必要な情報以外は耳に入れないようにすれば良い。

陰口なんて仲良いからこそ言われる。

 

なんだか

 

なんだか、ほんとありがとう。っておもった。