りんごごりららっきょう

思っていること、昔の思い出

夫婦喧嘩は犬も喰わない

と、いいますが、

 

マスク不足ですね。

これで揉めました。

コロナウイルスが、流行り始めた頃、

マスクを二箱買ってました。

 

今は全く手に入らず、使い捨てなのに何日も使っている私と子供。

知らなかったのか、毎日新マスクを使っていく夫。

今日なんか、関東に行くから、人混み多いから二つもっていくって言うんです。

 

おい、お前、ふざけんなよ!

とスイッチ入りました。

あまりにも現状がわかっていないですよね? 

 

そこに火に油を注ぐ夫。

 

マスクがなくなるから買ってきて。

と言われました。

このご時世、売ってるわけないじゃん!

 

って言ったら

ドラッグストアに開店前に並んで買ってこいとのこと。

は?

売ってないってあんなにニュースで言ってるのに?

世の中わかってんの?

 

と激怒した私。

 

そしたら、

並んでないよね?

努力してないのになんの説得力もないわ!

とのこと。

 

そして

私の母に、もし店にあったらマスクを送って欲しいとお願いしろと言われました。

 

は?

九州だったら、あると思ってんの?

 

なんで、自分の親に頼まないのか聞いたら

 

年だから。

 

だそう。

 

あいつ、嫁をなんだと思ってんだ。

新幹線に乗る夫を送る車の中で機関銃のように責め立てましたが

静かに目を瞑り、

なにやってんだか。

 

あーいらつく。

引っ越しの余裕のない時に

夫にイライライライライライラ。

 

 

f:id:isogaba:20200316175709j:image