りんごごりららっきょう

思っていること、昔の思い出

息子の変化

息子は汚いものを触るのを極度に嫌がる子です。

例えば、自分の💩が、便器についても拭こうとしないのです。

 

汚いから嫌だ!

と拒否。

コロを、飼う時、たくさんの約束事を設けました。

その中でトイレは息子の仕事だということ。

できるのか?

と。

 

できる!

と宣言しました。

 

ペットシートの上におしっこできると、とっても甲高い声を出して

 

よくできたなー!

って褒め称えています。

💩は、まだまだできなくて部屋でしてしまうのですが、

きちんと処理して、床も磨き上げてくれています。

ため息を打ちながら、食事中でも駆け寄って掃除をする姿を見て。

あんなにトイレ掃除嫌がっていたのに。

こんなに変わるもんだと驚いております。

 

f:id:isogaba:20200315215808j:image