りんごごりららっきょう

思っていること、昔の思い出

ホットケーキがうまく焼けない

f:id:isogaba:20190418125203j:image

パンケーキ食べたい🎶

パンケーキ食べたい♬

 

巷で流行ってるこのフレーズ。

もちろん息子も踊り付きで披露してくれています。

 

この前、パンケーキの特集をテレビでやってまして、ふんわりのやつを召し上がっておりました。

なかから、クリーム?がトローっとでており、見るからに美味い😋って感じでした。

家族で美味そーって言っておりまして、無職の私。

朝食にホットケーキをつくりました。

ふわっとするためにネットで検索して。

ホットケーキミックス使っておりますが、

マヨネーズを足してみたり、

卵白をメレンゲにしてみたり。

 

いつも作るより時間をかけて作りました。

フライパンで焼いている最中、結構いい感じに膨らんで。

私の期待は大!

 

それなのに、

子供の第一声が

パサパサしてるんだよね!

夫は

口の中の水分持っていかれる!

 

なんだと?

私も食べてみるんですが、

その通りなんです。

 

私のホットケーキ。

毎回美味しくないんです。

ネットの情報を活かして作ってみるのですが、うまくできません。

 

誰が、

私に簡単で美味しい作り方の御指南を!