りんごごりららっきょう

思っていること、昔の思い出

富士山へ②

 

レンタルショップで、荷物を受け取り今度は、駐車場へ。

富士山は、交通規制がかかっています。

駐車場に車を停めました。

1000円になりました。

 

駐車場で、レンタルしたものに着替え、リュックに荷物を移し替えました。

 

入れた荷物は、休憩中に食べるお菓子、お金、ペットボトルです。

ヒートテックのインナーと靴下、パンツ、体を拭くウェットティッシュ、タオル。

お菓子は個包装になっているチョコレートやウィダーインゼリーなどが良かったです。

 

うちで、失敗したなあと思うことは、

水筒を持っていってしまったこと。

空になったあと、山小屋では、水筒の補充はしてくれません。

空の重くなった水筒を持ち歩くより、お金がかかりますが、その都度ペットボトルを購入した方が良いです。

ゴミは捨てられないので、空ボトルも全て持ち帰りになるのでそれだけで荷物にはなりますが。

いろんなゴミや汚れた衣類などを入れるビニール袋は重宝しました。

 

f:id:isogaba:20190821150750j:image