りんごごりららっきょう

思っていること、昔の思い出

PTA役員決定

以前お伝えしていた役員決め。

 

会長に

やります!

って立候補された方がいて

トントン拍子に決まるかと思いきや

中々その後が決まらず。

 

でも、時間通りに決定し終わりました。

 

 

よかったよかったとその日は帰宅。

 

別日にあるお母さんに会って

その時の話になり

 

会長を立候補された方がいて良かったですね!みたいな話になりました。

 

そしたら、驚いたことに

他にやってないお母さんたちの逃げ方やその時のお母さん方の発言について意見されたのです。

あっ、ちなみに私は役員やりますよ。やるからこそ私に言ってきたんだと思いますが。

 

あるお母さんが

 

役員をやってないのでやらなきゃいけないとは思うがシフトで動いているから必要な時に出席が難しいかもしれない。それでもよければやります

 

みたいなことをおっしゃって役員になったのです。

 

私はそれを聞きながら

働いてる時の私とおんなじ思考だったので、もし仕事続けていてこの場にいたら

ああやって言ってたなー

って思いました。

 

それについても話しされていて。

 

もういいじゃん決まったから。

と思いつつ

そういうところに引っかかるんだな。人の反感を買ってしまうんだな。

これはこれで大変だな。

気にしていると生きていけないな。

私は気にするんだよなーって思うと気が重くなりました。

 

もう人のそういう

負の感情みたいなやつ気にしない人間になりたーい