りんごごりららっきょう

思っていること、昔の思い出

役員奮闘中

会長をやってる方の役員は、

1学期がとりあえず忙しいけどそれ以降は楽。

と聞いております。

だから、正念場だと思っています。

 

前会長からかなり分厚いファイルを渡されて

この通りに行けば、問題ないとの

かなりざっくりした申し送りを受けていました。

 

この前、クレームを言われ、再度読み返しましてが、

ファイルは、分厚いだけで、会長の仕事の内容のあまりにざっくりしたことがわかりました。

去年したことをフォーマットに従ってこなしていくのもアリだと思い、今年でオサラバだからめんどくさいことはせず変化は起こさずにやっていこうと思っておりました。

 

この前のラインでのママ友いじめとクレームされた方はかなりの変人であることは置いといて。

その方のたくさんの言い分のうち私も共感できる部分が何箇所もありました。

 

うちは、学年途中から転校し入ってきました。

学校から渡されたプリントにて所属する地区名や会長さんの名前がありました。

会長さんに電話しましたが、

電話のみの挨拶のみになり

どんな人なのか、

どんな風に地区行事に、参加するのかなど、何もわからないままでした。

そのまま、地区行事に全く参加しないままいきなり会長ですから、イメージも何もない状態からのスタートです。

 

誰も具体的に口頭で手取り足取りはしてくれません。

匠の世界のように、空気を感じろ。

背中を見て学べ!

そんな感じなのです。

 

ゴールデンウィークがんばります。