りんごごりららっきょう

思っていること、昔の思い出

子供が1歳の時の動画を見る

古いビデオカメラをカメラのキタムラでDVDにしてもらいました。

なんと、9時間。7本のDVDとなり12000円となりました。

 

運動会前にも伝えた通りうちの旦那はそういうことが全くめんどくさい人でやってくれなかったので、放置だったのです。

 

夜、ストレッチをしながら見ました。

1歳の我が子が画面に出た瞬間

涙が出てホロホロ出ました。

 

今は、わたしの顔を睨みつけ、しつこい!と怒る息子。

反抗期に入る手前の息子に耐えられなくて涙が出そうな私。

 

そんな我が子が、一生懸命ハイハイしながらわたしにへばりついて来ていました。

 

泣いてばかりでオッパイが大好きだった

というより、泣くと乳首をくわえさせていたと記憶していた

と私の心の中にいた息子は

たくさん笑っていました。

 

布おむつで育てたのですが、濡れるたんびにオムツ交換していて、それが面倒で。

ロンパースの足のところのボタンを閉めずに家で過ごしていました。

だから、長いスカートみたいな感じになってハイハイやつたえ歩きしていて。

めんどくさいと思わず、しめてあげればよかった。

 

可愛くて仕方ない。

画面の私に言ってあげたい。

いっぱい抱きしめて。

いっぱい愛してあげて。

小さい我が子は今しかないよ。

 

家族のストレッチの時間をしばらくDVD鑑賞時間になりそうです。