りんごごりららっきょう

思っていること、昔の思い出

イライラが止まらない。

自分でもおかしくないか?と思うほどイライラが止まらない。

 

正直、どうでもいいことで当たり散らして3連休は最悪だった。

 

冷やし中華の麺を茹でるお湯で一緒にもやしも茹でて欲しいとお願いしてから席を離れたら、麺だけ茹でてお湯を捨てていた。

洗ったもやしが生のまま、ざるにいた。

もやし、なんで茹でないの?

 

聞いてない。

 

聞いてないじゃない!言った!

たったこれだけのこともできないのか!

という喧嘩を発端に

 

それからは、目に入ったものすべてに文句を言う私。

なぜ?

ホルモンバランスが崩れているのか?

 

冷静に考えている私はちょっとは居るのにイライラが抑えられない。

 

朝も子どもと

着ていく洋服のこと、持っていく水筒のこと、

で、口論に。

口答えが過ぎるからだんだんイライラしてランドセルを背負っている息子に、

なんだ!その口の聞き方は!と激怒し、出ていくように学校に行った息子。

 

そして、旦那と今後の予定がびっしり入っている日に飲みにいくとのこと。

言い出したのではなく、カレンダーにこっそり書き込んでいるのを発見して問い詰めたところ発覚。

あいつは、私が気づくまで言うつもりなかったはずだ。

そして、あわよくば、当日に飲みだと

言いだし、慌てた私にカレンダーに書いていたと開き直るつもりだったのが判り腹が立つ。

なぜ、その日なのか?

と口論に。

 

旦那も逃げるように出勤。

 

二人を追い出すように朝を過ごした私は、自己嫌悪。

 

最悪である。

 

f:id:isogaba:20190716081858j:image

 

続く雨のせいだと思いたい。