りんごごりららっきょう

思っていること、昔の思い出

苦手な人

私が苦手な人は

接した後味が悪い人。

そういう人はなにかしら

ストレスがかかってると思ってるから

出来るだけ接しないようにする事が私の対策だった。

無視をしたり邪険にしたりするのはしない。

普通に話すけど避けれる時は出来るだけ避ける。

余計な接触をさける。

 

それで、今までやってきた。

 

それがお隣さんだったら、そうはいかない。

立ち話になるとこちらが疲れていようが、忙しいだろうが関係ない。

延々お話しされる。

でかい声で。

正直話の内容が面白くない。

ほぼ

自分、

旦那

子供の自慢話。

 

興味がない。

 

そして、私のことは全く関心がないようで

こちらの話は

びっくりするほど初めて聞いたリアクション。

いいえ、あなたにはお伝えしました。

お隣だから避けられない。

 

別れた後、イライラする。

 

今後

対策を考えねば。

 

f:id:isogaba:20201129204925j:image