りんごごりららっきょう

思っていること、昔の思い出

富士山を登って、痩せることを諦めました

富士山に登る前に夫から口酸っぱく言われていました。

 

痩せないと、下山の時に膝に来るぞ!

 

私も思っていました。このタイミングで痩せなければ絶対にこれから痩せられないだろう。

 

それなのに、登頂前、私の体重は全く変動がありませんでした。

夫に、「このタイミングでまったく痩せなかった、ダイエット!ダイエット!って思ってたけど行動に移せなかった、私はもう痩せることはできない」

こういいました。

夫は

「富士山に登ったら軽く2キロは痩せるからそこから維持すればいいじゃん!!」と励ましてくれました。

 

私はそこに期待しました。

しかし、このブログにも記載したように、高山病対策のため、私は休憩を入れるたびにチョコレートやクッキーなどを食べていました。

下山後にホテルで体重を測り驚きました。

2キロ減っているはずの私の体重は1.5キロ太っていたのです。

それを報告すると爆笑する夫と子供。

膝にまったく痛みが来なかった私の体。

今の体重が太っていると思っていたけど、ベスト体重なのかもしれない。

もう痩せるのはあきらめました!!!!!!

f:id:isogaba:20190821151438j:image

ちなみに

携帯電話のアプリ結果ですが、

1日目は8938歩

距離5.8キロメートル

運動時間186分

登った階数60階

消費カロリー168キロカロリー

 

2日目は28096歩

距離18.1キロメートル

運動時間474分

登った階数74階

消費カロリー529キロカロリー

 

 

 


f:id:isogaba:20190821151443j:image

 

痩せるのは難しいですな!