りんごごりららっきょう

思っていること、昔の思い出

311

東北にくることになり、

患者さんや、知りあいから当日の様子を聞くと、体験していない私はただただ、驚くのみ。

 

津波が追いかけてくるのを車でひたすら逃げて人。

実際に津波に飲み込まれた人。

家族や、家が被害にあった人。

 

ガソリンを、満タンにしてないと怖いと語る人が多くいました。

 

風化させてはいけない。

と言います。

YouTubeを開けば簡単に津波の映像を見ることができます。

実際に今の住んでいる街の近くの光景がこんな風になったのだと思うと恐ろしいです。

見ると、心が暗くなりますが、一年に一度くらいは、あの時の動画を見ることで、気を引き締めていく機会になれば良いなと感じました。