りんごごりららっきょう

思っていること、昔の思い出

予知夢?

最近、夜中に結構夢を見る。

多分、身体的に疲れていないから眠りが浅いんだろうとは思っていた。

ある日、

綺麗な黄色いカエルの親子。親の背中の上に子供が乗っていてピョンピョン私に向かって飛んでくる。

私はすごく怯えていて逃げるんだけどついてくる。

心臓がどきどきして起きたんだけど。どきどきが止まらず眠れそうになかったからネットで調べてみた。

カエルが夢に出てくることは基本的に良い予兆のことが多いんだけど、それを自分が怯えているときは要注意だそう。

身体的不調の兆候なのだそう。

そして、カエルの色にもいろいろな意味があるみたい。でも、黄色のカエルは出てなくて近いものだと金色。

金色だと金銭面での良い兆候だから宝くじなど購入を考えるのもあり。

こういう記載をみて、あてはまるものもあてはまらないものもあって、どう判断していいかわからず。

いいことだけ吸収しようと思った。

 

次の日、昔の職場の後輩が夫婦げんかをして号泣している夢を見た。

後輩の旦那も知り合いだから2人をなだめている夢だった。

 

朝起きて、あまりにも後味が悪くて後輩にラインしてみた。

後輩とは4年くらい会っていない。

後輩はその日、久しぶりに夫婦喧嘩をして離婚の危機だったと。

ラインの内容をみてびっくりしたとのことだった。

 

ひょっとして、と思い宝くじを買いました。。。

 

当たったら後輩にも分けるねって約束しました。f:id:isogaba:20190220143901j:image