りんごごりららっきょう

思っていること、昔の思い出

ママがそれでいいと思うならそれでいいよ。

最近、夫の飲み会が続いている。

 

旦那がいないとなると、断然夕飯を作るモチベーションが下がる。

 

働いている時は、子供と

 

うちらも外食しようぜ!

って、誘っていた。

イェーイ!って喜んでいたけど

最近は、うちの子はあんまり外食が好きではないらしい。

 

なんでもいいよ。

いえでたべよ!

って言うようになった。

 

こちらも無職でありそんなに贅沢できる身分ではないので助かっているんだが。

 

2人分ってなかなかめんどくさい。

 

ある日の朝の子供との会話である。

 

何食べる?

 

なんでもいいよ!

 

なんでもいいは、困るわ。

なんか言ってよ!

 

えー。。なんでもいいんだよ。

 

それじゃあさ、昨日の残りと冷凍ギョーザでもいいの?

 

ママがそれでいいと思うならそれでいいよ!

 

 

 

なんだろう。

なんか、手抜きの自分を責めたくなる気分になる。

 

頑張んなきゃいけない気分になる。

 

f:id:isogaba:20191206105741j:image