りんごごりららっきょう

思っていること、昔の思い出

コーチについて②

近くの強豪チームから、たくさんやめてうちにポロポロきている。

 

それで、愚痴をお母さん同士で言っていて聞いたのだけど。

親がコーチとそりが合わなくて、辞めていってるらしい。

 

うちに来たところで、うちもかなりのワンマンコーチだけど、そんな人が耐えられるのかね?

って話になった。

 

 

そして、親も耐えるの大変だった!って労ってたんだけど。

 

 

 

視点を変えてみて思うけど。

コーチってほんとに報われない仕事ですね。

土日ほとんどを拘束されて、

親からは非難されることがほとんどで。

謝礼も雀の涙。

勝っても、子供が頑張ったと言うことになり、

負けたら、コーチの采配が悪いと言うことになる。

 

相手は子供だけでなく、その自動的についてくる保護者が厄介。

 

あのコーチは絶対に人間的に大嫌いでそれは揺るがないけど。

コーチってほんとに報われないなー。

f:id:isogaba:20191203083542j:image