りんごごりららっきょう

思っていること、昔の思い出

コーチについて①

サッカーに行った後の不満を毎回ここで発散しているのだけど。

お前は体力がないからすぐに変えるから!

と試合前に宣言されたそうです。

コーチの意図しないプレーをしたらすぐ交代。

 

もうビクビクしながらプレーしてるのがわかります。

 

名前を呼ばれるともう交代だから、

すごくがっかりする

 

と言っていました。

 

点に絡むプレーをしていてもすぐに交代。

そのあと、点を取られ一勝もできずに終わりました。

 

よく頑張りました。

やりきれない思いを乗り越えることができた。

 

コーチには本当に腹立つけど、親としては黙って見守る事を貫けて親も頑張りました!^_^

 

でも、教育者の人にほんとに守って欲しいのは、他の子供の前でダメ出ししないようにして欲しいって事。

 

他の子の前でダメ出しをするから

うちの子は、

持久走大会で優勝しても、うちの子より遅かったチームメイトに

 

お前は体力がないから!

 

ってコーチの言葉をそのまま言われるし。

どの口が言ってるんだ!

 

他の子の前でパスが下手くそだ!って怒鳴るから

チームメイトは、自分がパスをもらっても受けるのを失敗しても

うちの子を責めて、誰が悪いか

って言う風に揉め始める。

 

それを、チームワークが最悪だ!

って、コーチが言うもんじゃないと思う。

 

でも、おんなじチームメイトの

お母さんと愚痴を言いながら、親は子供をサポートできてほんとよかった!

 

 

親子共々、頑張りました!

 

f:id:isogaba:20191202085442j:image