りんごごりららっきょう

思っていること、昔の思い出

時の流れ

この前、子供の同級生の親とお話をする機会がありました。

41の私。

がんばって、できるならもう1人は子供が欲しいと思っている私。

 

その方は、もう子供はいい。2人産んだから。と私の不妊を知らずに話していました。

 

そう、もう、子作りしようとしている親って少ないんですよ。

もうすぐ、中学生になる子供がいる家庭って。

そして、そんな発言をした親は、私の10歳も下でした。

 

いろんな人生があるので、仕方ないのですが。

ギリギリまでトライしたい私と

早くに子供を産んで子作りが終わった方と。

 

なんだか、複雑!

別に羨ましいとか、

幸せそうだとかそんなんじゃないんだけど。

複雑でした。

 

f:id:isogaba:20190704111248j:image