りんごごりららっきょう

思っていること、昔の思い出

犬の去勢について②

その方の返答後、

散歩の時に息子がぼそっと

 

なんで、去勢しないといけないのかわからないんだよな。

って言ったんです。

私なりに大変だと思うことを伝えましたが、お年頃の息子は、

それ以上、返事しません。

 

フィラリアのお薬をもらいにかかりつけの動物病院に息子と行った時に、去勢について悩んでいると伝えました。

先生は去勢した場合のメリットデメリットを息子に話してくれました。

息子はお年頃なので相槌しか打ちませんでしたが、去勢することを選びました。

 

手術当日は病院から出されたジュース?みたいなものを飲ませて、簡単な散歩をして連れて行きました。

今まで病院へ行っても楽しく過ごしていたうちの犬は今回は何かを察知したのか

息子にへばりつき離れようとしませんでした。

1泊入院になります。

お別れの時は辛くて辛くて今生の別れのように涙を流して病院に預けてきました。

 

f:id:isogaba:20200705173228j:image