りんごごりららっきょう

思っていること、昔の思い出

念願の紫陽花ゲット❣️

うちの実家の庭には沢山の紫陽花が咲いている。

母も父も好きなようだ。

うちもいつか庭に紫陽花を植えたいと思ってた。

 

東北に住んでいた時は賃貸だったのでその夢は叶わなかった。

子供の友達のお家が新築した時

お祝いに紫陽花を贈った。

紫陽花は、地植えにしたら来年も咲くから

ってお伝えした。

でも、そのお家の庭にその後、紫陽花は咲いてなかった。

そんなもんである。

強要したわけじゃないよ。

 

母の日に紫陽花がいい

って、息子と夫に伝えたら

 

ふーん

 

ってスルーされ何もなし。

 

自力でゲットするしかない💧

 

 

最近近くの花屋さんで紫陽花にめをつけている。

1600円だったのが、母の日終わったら1200円に。

 

どうしようかずっと迷ってたら

ワンコの散歩で遠出したら900円の紫陽花発見❣️

 

f:id:isogaba:20200525173719j:image

 

迷わずゲットしました。

今年は鉢植えでたのしも!