りんごごりららっきょう

思っていること、昔の思い出

ママ

〇〇君のママ

 

子供が保育園に入っているとき、ママ同士でこんなふうに呼び合ってました。

 

そしたら、あるお母さんが名前で呼び合おう❣️

と素敵なことを言ってくれました。

でも、私はちょっとそういことがきはずかしいタイプ。

なかなか名前で呼べませんでした。

 

そして、そんな時期にチラッと読んだ雑誌に

ママにも名前がある

みたいな記事を見て

そうなんだーってくらいしかおもいませんでした。

 

あんまり、そう言うことに気にならない性格なのかもしれません。

 

最近、犬を飼い始めて、散歩中、顔見知りの方が犬をきっかけにできました。

苗字もどこに住んでいるのかも知らない、年齢も知らない。

 

だけど、犬の名前は知っている。

 

息子も

 

今日、〇〇〔犬の名前〕のママに会ったよ❣️校門前にいた。

なんの仕事してるんだろ?

みたいな感じで飼い主の名前を呼びます。

 

犬はもちろん産んだわけではないので、私はママではありませんが、

ママとよその方から呼ばれます。

 

全然苦痛じゃないです。

というか、息子が二人できみたい。

こっちの息子は子供の学校が始まり家で私と二人の時間は

ずっと、私のそばに居続けます。

後追いをする、二歳児のようです。

 

f:id:isogaba:20200702130435j:image