りんごごりららっきょう

思っていること、昔の思い出

いいなぁ。よそはいいなぁ。

子供がいつもは遊ばない友達のお家に行き遊んで帰ってきた。

そこは、新築のお家。

 

住んでいるところは田舎だから、3階建の立派なおうちの家も結構ある。

都心のペンシルハウスではなく、大豪邸。

庭にバスケのゴールなんか置いてあるお家も結構ある。

 

そして、おしゃれ。

 

うちは貸家の平屋。

ペット不可。

 

帰ってきた息子が言う。

いいなぁ。

うちのリビングよりも〇〇君の部屋は広かった。

ベットもあった。

おしゃれだった。

壁紙もかっこよかった。

犬がいた。

可愛かった。

ハムスターにも大きな家があった。

ハムスターを触らせてもらった。

手のひらで、プルプル震えていて可愛かった。

いいなぁ。

 

 

ママもいいなぁ。って思うわ。

 

f:id:isogaba:20191112141730j:image

 

ちょっと前までは台風の被害がギリギリ来なかったことに安堵を感じていたのに。

しばらくすると、すぐに他の人を羨む。

 

でも、よそがよく見えるよねー。