りんごごりららっきょう

思っていること、昔の思い出

探し物はなんですか?

最近暑くてエアコンをつけようか悩んでいる。

 

早速、つけようと思った矢先

 

リモコンがない。

 

新居に引っ越した時にリビング用に購入したエアコン。

まだ。何回かしか動かしてなかった。

 

リモコンをエアコンの窓に置いといたのだが、

その、窓に母が作ってくれた編みぐるみを飾った時、移動させたのは覚えているのだが、どこに移動させたのか覚えていない。

散々探すが見つからない。

 

探している最中、息子に散々怒られた。

まだ新しいのに。

早速ですか?

 

どうしよう。

 

しばらくして気づいた。

 

あっ。ここに入れたんだった。

 

f:id:isogaba:20200610155832j:image

 

一番右の編みぐるみは

実はペットボトルカバーで

作ってくれたのだが、

可愛くて使えず飾ることにした。

中身がないと立たないので

リモコンを入れたのだった。

 

 

よかった!見つかって!