りんごごりららっきょう

思っていること、昔の思い出

愛してると言ってくれ

トヨエツの

愛してると言ってくれ

 

再放送しています。

 

たまたまみたら、ハマりまくり。

久々に携帯をいじらずドラマを見ました。 

 

 

イムリーに見てた時

 

母親と夢中になって見ていて

 

ドリカムの主題歌のCDも買ってハマりまくっていました。

母が当時、

常盤貴子のことを

 

この子、すっごいわがままだよね。

って怒ってたことがすごく印象に残っている。

それから、常盤貴子がドラマに出るたびに

 

この子は、お母さんがわがままだと言っていたな

 

ってインプットされていた。

 

しかし、当時の私は、常盤貴子に感情移入どっぷりしていて

そのわがままが全く感じなかった。

ピンとこなかった。

 

 

今回改めて見ると

常盤貴子がわがままだと腹が立つ。

トヨエツが悲しい顔をしたり振り回されている様子を見ると

ますます腹が立つのだ。

 

当時17歳の私,

25年の時を経てあの当時の母と同じくらいの年齢になり母の気持ちがわかることを改めて

わかるようになっていた。

 

トヨエツの優しい笑顔は時が経っても色褪せてなかった。

 

f:id:isogaba:20200610095537j:image