りんごごりららっきょう

思っていること、昔の思い出

うまい

f:id:isogaba:20200916210241j:image

 

芋は大好き❤

 

秋になり夫の実家で作っているブドウを近所の方にお裾分けしたら、

芋になって帰ってきました。

渡していただいた時に

冷やして食べるとおいしいですよ。

とのこと。

芋?

スーパーで売ってる焼き芋かと思ったら

なんだか、おしゃれな包装に入っていた。

 

めちゃうまい😋

 

九州の両親は

ここ何年か

安納芋にハマっていて、

冬のストーブが出ている時に

安納芋を焼いて食べていた。

お正月に

ご馳走になったんだが

蜜がトロッとでていて、甘くて

スイートポテト食べてるみたいだった。

 

今は芋も参加している。

 

死んだばあちゃんが甘い果物を食べると

砂糖がかかっちょるごた!

と言っていたが本当そんなかんじです。