りんごごりららっきょう

思っていること、昔の思い出

犬の反抗期

f:id:isogaba:20200928144414j:image

 

10ヶ月なんですが。

すごいんです。

全然可愛くない時があるんです。

顔を皺々にして怒ってくるんです。

急に。

おやつをあげると、今まですぐに食べていたんですが、

自分の近くに置き、すごく気になっているようなのに食べない。

そんな時に近くに寄ると吠えて飛びかかる勢いで怒るんです。

毎回だから、もうおやつがあげられません。

今日獣医さんのところにフィラリアの薬をもらいに行ってそのことを相談しました。

その先生は子犬の時から見てくれているんですが、診察中、ちょっと何かあると

 

柴犬って感じだね

 

って言われてました。

よくよくお話を聞くと柴犬の保護犬を飼っているそうです。

きちんと躾ができたら、譲渡しようと思っているけど

なかなかで。

ずっと家にいるそうです。

柴犬は独占欲が強く頑固で神経質な子が多い。

相談内容はほんとに柴犬に多い内容だと言われました。

1歳になる前にできるだけ駄目なことはダメだとしつけないと大変ですと言われました。

 

おやつはほんとはたべなくてもいいから、そんなになるならあげなくてもいいって。

見た目は可愛いけど

話を聞くと、頑固じじい。

 

頑固じじいだけど、可愛いんですよね。

躾、難しいけど頑張ります。