りんごごりららっきょう

思っていること、昔の思い出

布団戦争

また燻製攻撃を受けた。

マットって結構重いものを庭にわざわざ運ぶのも重労働よ?

 

燻製攻撃をできるだけ早く気づくために

10℃以下なのに、窓を全開にして家の掃除をしていた。

 

30分くらいして、もしや?

 

そう、近くの家から煙が出ており、しかも風上。

こちらにしっかり向かっていた。

 

腹がたつやらなんやら。

 

重いマットを家の中に再度入れ、全開の家の窓を閉めた。

閉めてもなお、煙の匂いが残る我が家。

 

 

プルプルプル、ワナワナワナ。

 

なんなんだ。

野焼きって禁止じゃないのか?

 

この前なんか、朝の5時に燃やしてたからね。

この寒いのに。

 

もう、腹が立ちすぎて、前髪ちょんまげに結んでたのも忘れて

煙に向かいました!

 

一言言ってやろう!

私は冷静さを失っていました。

 

煙の元には、腰の曲がったばあちゃんが、

ゴーゴーと焚き木に枯葉をくべていました。

 

腰が曲がりすぎて、私よりかなり小さい。。。

言ってはダメだ🙅‍♀️

 

言えませんでした。

 

すごすごと帰る私。

 

もう、この田舎で布団を干すのは諦めろということでしょう。

もう、マットにもカビてもらいましょう。

我慢すればいいのです。

 

これが、

諦観。