りんごごりららっきょう

思っていること、昔の思い出

安くならねえじゃないか

無職になり、肩身がせまい。

少しでも、家計に貢献したいという思いから

そして、はてなブログの皆さんの記事から

携帯会社を変更してやろう

という気持ちがムクムクと沸いた。

 

私は携帯会社が、何度も喧嘩腰になるほど好きではない。

待たされる。

休日を潰される。

だらだらと説明される。

その説明がほんとにわからない。

大事そうな気がして聞いては見るものの頭に入ってこない。

頭に入ってこないけど聞こうとするからすごく疲れる

 

 

重い腰をあげ、向かい風の中チャリで行ってきた。45分かけて。

強風で電車が止まってたのに根性で漕ぎ続け到着。

 

 

ちょろっと下調べはしてきた。

私はソフトバンクだからワイモバイルにすれば窓口一つでいける。

番号も変えずアイフォンも、扱っている

 

 

それで安くなる。素敵なことだ

 

 

 

窓口に行くまで予約していたにも関わらず待たされる。

ほらね。

だから嫌なんだ。

 

そして、すぐにそんなに安くならないと言われる。

1000円くらい。

しかも違約金が発生する。

12000円くらい。

まず、ワイモバイルの設定しているギガのコース?が少ない?そうで。

今の私の使い方だとこのくらいのギガ数で申し込んでいた方が良い

とか

アイフォンの機種が決まってないことをいいことに私に断りもなく

高めの機種で設定

とか

いい加減なシュミレーションを取り入れてくる。

そういうのが見えてくると

少しずつ

わたしの

 

イライラが

溜まってくる。

だんだんめんどくさくなる。

なんでもいいからなんとか安くならないか?

と聞くと

 

 

ならないとのことだった。

 

ならないのは簡単に結論するのだ。

 

 

色々プランいうけどおススメできないと。

 

携帯電話って

パックとか、

ギガとか、

かけ放題とか

プランとか

料金システムが難しい。

 

受付で自分の料金詳細をただひたすら見つめたが

自分じゃどうしようもない。

 

なんで何年もユーザーしてるのに違約金が発生するの?

発生しない期間ってなんで2ヶ月くらいになるの?

 

あれ、絶対40歳以上の人はわかって支払ってる人少ないと思う。

行ったことないから

ドラマだけの情報だけど。

 

ぼったくりバーに行かされ

たいして飲んでないのに腹一杯現金取られた

みたいな気分になる。

騙された気分。

 

 

終わった後、後日メールが来ますので、

私たちの対応をアンケートに回答してくだされば10ポイント差し上げますので。

 

もう、その頃は、テンション下がり、機嫌も良くない。

 

 

あんた達の対応じゃないんだよ。

システムに腹立ってるの。

ぼったくりバーだって、そこにいる姉ちゃんの対応に騙されてるわけじゃなくてシステムに騙されてるわけで。

そこを姉ちゃんの対応どうでしたか?って言われても問題解決にならないじゃん。

 

もう、年取ってる人に優しくない。

あと、私みたいに理解力ない人には無理だよ。f:id:isogaba:20190204111549j:image

 

 

窓口に言ったところで何も解決するわけない。

 

帰りに腹立ってドーナツ食っちゃったからダイエットにもならず。金も使っちゃうし。

 

絶対に私みたいな人いっぱいいると思う。