りんごごりららっきょう

思っていること、昔の思い出

松島に牡蠣食べ放題に行ってきました。

夕飯に鍋にした時、牡蠣を入れたら子供がめっちゃ喜びました。

こんなの食べたことがない!

と、絶賛でした。

 

私は父も母も弟も海老や蟹やイカのアレルギーがあったので食卓にあまり並ばなかったため、料理のメニューになかなか思いつかないことがあります。

ある時、親戚のおじさんに貝を食べさせてもらい、大興奮だった息子。

好きなようです。

 

 

そして、同級生のませたクソガキに、

牡蠣が美味しかったと話したんだそうです。

 

そのクソガキは

 

スーパーの牡蠣なんて、全然美味しくないんだ。

松島や気仙沼の牡蠣は比べ物にならないくらい美味い。

食ったこともないのか?

と言われたとのこと。

 

牡蠣が食べたいとおねだりされていました。

 

クリスマスだから?

と牡蠣の食べ放題に行ってきました。

 

f:id:isogaba:20191225132039j:image

 

予約して。

着いて、席に案内してもらうまで、団体客の方が牡蠣を食べている様子を食い入るようにみる息子。

息子は牡蠣の殻に入っている状態を見た方がなかったので、驚いているのだと思いました。

潔癖症のところがある息子。

牡蠣の殻を見て食べたくない

というのではないかと心配になる程、団体客の方の食べっぷりをマジマジと見ていました。

 

そして、

ねえ、めっちゃ牡蠣でかくね?

楽しみなんだけど!

 

とテンション上がっていました。

 

要らぬ心配をしていたと安堵した私。

 

https://www.matsushima-matsu.com/

 

めっちゃうまかったです。

40分の時間制限があるのですが。

お腹いっぱいになるので、長く感じますし、急かされるような感じは全くありません。

おかわりするのに手を挙げると

対応早くおかわりをついで持ってきてくれます。

 

そして、お腹いっぱいになった後もなんども、

おかわりしませんか?

と催促されました。

 

f:id:isogaba:20191226102509j:image

 

食べたからは、テーブル下の缶にどんどん捨てるのですが、

だいたいこれいっぱいで100個くらいになるそうです。