りんごごりららっきょう

思っていること、昔の思い出

獣になれない私たち 第1話

第1話、今の私には、とっても辛かった!

 

新垣結衣の役、見てて辛かった。

あんな人すご〜くたくさんいる。

頑張ってる人がどんどん苦しくなる。

 

医療職の資格は殆どが生涯資格。

更新制ではない。

あんなに医療は発展してるのに、

資格取った後は

頑張りかたは強制ではない。

その人に任されている。、

頑張る人もいっぱいいて、勉強会に行ったり学会発表へつなげる人もいるけど

ほんとに

あっ、あんた!

って呆れるくらい何もしない人もいる。

 

ばあちゃんがボケた後、かかりつけ医に受診の付き添いに行ったことがある。

田舎の病院だから、カルテも紙で、なんだか、古〜い感じだったんだけど

診察室の本棚がほんと雑然としていて

10年前くらいのガイドラインや薬辞典が飾られているのをみて

 

ひいた。あんた、本棚くらいどうにかしてないと勉強してないのがバレるじゃん!

 

そんなもんである。

 

同僚で

私、経験ないんで、やったことないんで

ってやらない人がいる。

 

 

でも、頑張ってる人と頑張らない人のお給料や扱いはほぼ一緒だから

頑張ってる人はどんどん首が締まってきてる。

学会発表するとなるとそれこそ準備に莫大な時間がかかる。

業務内にはほぼできない。時間外手当なんてでない。ほぼ、自分のプライベートな時間を割いて発表してる。

頑張らないで、そこそこ仕事して、有給を取って、優雅に仕事してる人を

 

勝ち組だと

思ってる。

嫌味じゃなく。

 

そのメンタルの強さ、本当勝ち組です!

人生の勝ち組!

 

常々、そうおもってたから新垣結衣を見ていて辛くなった。

松田龍平

 

バカになれたら楽なのにね

ってセリフ言うんだけど

 

本当それ!

 

ぐっ!ときました。

わかってるけど、なかなかなれないもんなのよー。

 

 

見ていて辛いけど、気になる!

 

そして、ビール好きの私にとってあの行きつけのお店

 

近所に欲しい!

めっちゃビールうまそうだった🍺


f:id:isogaba:20181012223608j:image

 

ちなみに禁酒できず困ってた患者さんから禁酒できた時に聞いたんだけど

アサヒスーパードライノンアルコールビールはうまい😋らしい。

飲んだ気持ちになるとのこと。