りんごごりららっきょう

思っていること、昔の思い出

お隣の庭には栗の木がある。

 

ここに住み始めてから、栗の花を初めて見た。

栗の花の匂いについてはよく、おっちゃん達の下ネタで酒の席などで、きいていた。

 

春、草むしりしながら確かに、、、とは思った。うちの庭に落ちてくるんだけど黒くなって汚いの。

 

ばーちゃんめっちゃいい人で野菜くれるし、迷惑ではないけど。

 

秋に落ちてくるの。

 

いいよねー。

 

 

っておもってた。

平日は夫も子供も私もいないから留守にすること多いんだけど。

 

今日、仕事が休みでカーテン開けてボーってしてたら、

 

庭にばあちゃんがいた。

向こうはいないとおもってたみたいだけど。

 

ばあちゃん、栗拾って🌰自分ちの庭に投げてた。

 

落ちたもの、回収してた。

 

平日の昼間、誰もいないの知ってるから、

庭に堂々と立つことができるわけさ。

私、見て見ぬ振りしたわ。

 

そしたら、ばあちゃん、静かに退散してた。

 

これから家にいることが多くなるけど、ばあちゃんの、存在でかくなるなー