りんごごりららっきょう

思っていること、昔の思い出

子供からの暗示

子供がなんとなく、変なものが見えてた幼い頃。

お昼に「ごぎぜんよう」だったと思うんだけど、トーク番組見ながらご飯たべてた。

勝俣州和さん?だったと思うんだけど、二人目の子供がなかなかできなくて余裕がなくなっていた時期があったのだそう。

その時、子供は小さい時期は不思議なものが見えるとか聞いたことあるなーと思い一人目の子供に尋ねて見たのだそう。

「お空にいた時、ママとパパの子供になりたいって子、他にいた?」って。

そしたら、即答で「いたよ!」とのことだった。それを聞いて夫婦で焦らず行こうってことになったら程なくして子供を授かったとのこと。

その話聞いて、子供に私も尋ねてみた。

「いないよー!」即答だった。

 

ちなみに2歳?くらいまでお腹の中の記憶があるとか。

お腹の中の色、何色だった?とか聞くと

ピンク❣️

とかって答えてくれたり、喧嘩してる時の声を聞いていたりするらしいと聞いて

お腹の中の記憶を、聞いたけど、何にもなかった。

色は

黒しかなかった

とのこと。

 

それから、10年以上子供を授からないから

あれは、当たってるなー。

子供はそんなこと覚えてないし、夫は鼻で笑うような感じだけど。

子供がお空にいた時に居なかったらしいけど、何年先までわかるんだろうか。

もう、10年経ったから新しくうちの子になる子、お空で待機してないかな?

 

 

生理が来て本当にがっかりして引きずる感じで落ち込む時、ふっと思い出してしまうエピソード。

 

f:id:isogaba:20181006120828j:image