りんごごりららっきょう

思っていること、昔の思い出

久しぶりにはまりました。

息子が漫画を読むようになった。

私の小さい頃はかなりハマっていて古本屋でお小遣いを使っていろんな漫画を買っては読み、読み終わったら売ってまた買って。

レンタルコミックが私の小さい頃にあったらたっくさん読めたのになぁ!

 

 

深夜にやっていた

約束のネバーランドを見て、

誕生日プレゼントを漫画にして全巻揃えていた。

 

私はというと、年取ったせいか、漫画にはまらなくなっている。

たまにレンタルコミックするんだけど、続きが読みたくて止まらない!

なんてことはなくなったなぁ。

 

息子から約束のネバーランドを読んでみろと勧められるんだけど。

なんだか、気乗りがしない。

 

そして、息子が今、ハマっている漫画は鬼滅の刃

 

f:id:isogaba:20191024081903j:image

これも、深夜のテレビで見ていて

旦那も私も

グロいとかキモいとか言いながら一緒に夕飯の時に録画したやつを見てたんだけど。

おもしろいと思う頃に、アニメが終わってしまった。

続きが楽しみだね。

って言ってたら息子から

漫画を揃えたいと。

 

誕生日でもない、クリスマスでもないから買えないよーと言いつつ、続きが見たい私。

 

息子にある課題を提案して、それをクリアーできたら1巻というふうに条件をつけました。

 

その課題を着々とクリアーしていく息子。

本屋で少しずつ買う私。

 

この前、本屋に買いに行ったら

売り切れだという。

 

この前まであんなに揃って置いてあったのに。

 

子供に聞いたら

 

学校でもめっちゃ流行ってるらしい。

 

連休中に子供に続きが読みたい、目の前にないと課題をやる気がしないと言われて

 

旦那から、

なんでどうせ買うのにドバッと買わなかったんだ!

と責められ居心地悪かったんだけど。

 

今日本屋さんに行ったらありました!

 

こういう楽しみ。

最近なかったからうれしいなぁ。